HOME > 人間ドックのご案内

人間ドックのご案内

充実の検査内容で、あなたの身体を総合診断

人間ドックはより充実した検査内容によって近い将来病気を引き起こすかもしれない要因を明らかにし、病気の早期発見・予防につなげます。

人間ドックとは?

「健康診断」は労働安全衛生法で、1年に1回以上定期的に行う事が義務付けられています。一方で「人間ドック」には法的な義務はありませんが、自分自身のカラダをより総合的にチェックしたいという方には、こちらをおすすめしています。なぜなら健康診断に比べ人間ドックの方が、検査項目も増え、専門性の高い検査が行えるからです。
「35歳になった」「最近体重が増えた、血圧が高めだ」「家族に糖尿病や高血圧、がんを抱えている人がいる」というような方には、特に受診をおすすめします。

精度の高い健診をめざして

新しい機器の導入により各種癌、心臓病、生活習慣病の予知・発見に精度の高い検査を実施しています。

健康を自ら積極的に管理する

過去のデータ等を参考にひとりひとりの状況を考慮した面接を行い計画的な健康管理につなげます。

さらに詳しく検査したい方に

胸部CT検査、骨密度検査、腫瘍マーカー検査など、さまざまなオプション検査をご用意。マンモグラフィは女性技師が担当します。

健診結果をすばやくお手元に

受診後、個人結果を概ね14日でご自宅またはご指定の場所へ送付します。

注意事項

  • お弁当はお持ち帰りはできません。当協会の食堂でお召し上がりください。

充実したアフターフォローで安心

当会では、健診のアフターフォローも充実した体制を整えており、継続した健康管理のサポートが可能です。

経験豊富なスタッフによる正確かつ迅速な検査

健診は、各領域において経験豊富なスタッフが担当します。正確かつ迅速な検査だけでなく、ここちよい健診、丁寧な説明を心掛けています。
空き状況を確認して、健診予約をするにはこちら
先頭に戻る